先週の某日、某所にてカワサキ正規店のミーティングがありましたが、
話題のNinja H2とH2Rの実車をじっくり見ることが出来ました!
他にも色々とニューモデルも出てきましたが、まだ発表前なので。。。
まずは市販車モデルのNinja H2の画像から紹介して行きますね!
まさに川崎重工業の技術を結集させて創られたと言う事で、フロントカウルにリバーマークが光っています!
H2のエアインテークは、左側のみとなっています。
ウィング効果も有るという、大型のミラーステーです。
メーター周りのデザインはシンプルですが、表示される情報はとても多い様です!
今回は残念ながら、点灯している所は見られませんでした。。。
このシンプルなスイッチで、様々な電子制御の操作が出来る様です!
フルアジャスタブルサスペンションのセッティングも、上から全部出来ちゃいます!
おっと、銀鏡塗装のタンクにバッチリ写り込んでしまいました!
本当に鏡のようです!
トレリスフレームの間からスロットルボディが丸見えです!
ほほ〜!スロットルワイヤのリールが不思議なところに付いていますね〜!
反対側はこんな感じ。カバーを外してみたいですね〜。
ステップ&スイングアーム周り!
クイックシフターのセンサーも付いていますね〜!
ドッグリングトランスミッションの操作性も楽しみです♪
カワサキ初の片持ちスイングアーム!
リアビューはこんな感じです。
マフラー出口はジェットエンジンの排気口を連想させるデザインです!
星形スポークのホイールもカッチョいいです!
リヤサスもフルアジャスタブル!
各部のグリーンのアルマイトが良いですね!
開発責任者の方が盛んに、
”スーパーチャージド”エンジンだと強調していました!
四輪の”スーパーチャージャー付き”エンジンとは違い、インペラの設計からエンジンの設計まで、すべて川崎重工業で開発してきたということらしいです!
ムズかしいグラフなども見させていただきましたが、何やらとっても圧縮効率の良いものができたらしく、そのためにインタークーラーなども不要!との事です!
そういえば、インタークーラーが有りませんね〜!
昔のターボモデルも付いていなかったし、そこまでの圧縮をしてないのかな〜と、勝手に思っていました!
H2のエキゾーストパイプはステンレス製です。
エキゾーストポートはそれぞれのバルブで独立しており、ヘッダーパイプは楕円形状になっています。
前後ブレーキのマスターシリンダーとキャリパー、クラッチのマスターシリンダーとレリーズ、すべてブレンボ製となっています!
詳しい情報は
ブライトのHP
川崎重工業のスペシャルサイト
などでご確認下さい!
間違った情報も有るかもしれませんので。。。
今月発売のバイク雑誌にも特集記事がたくさん出ていますね!
エンジン音を聞いたり跨ったりは出来ませんでしたが、実車を見た時のオーラは凄かったですよ〜!!
そして何よりカッチョいい!!
やっぱり二次元の写真で見るよりも、実車のほうが確実にカッチョいいです!
う〜ん・・・欲すぃ・・・
ここで重大情報です!!
Ninja H2は、12月21日までの受注による限定生産
となっております!!
3月発売予定ですが、一日の生産台数も限られていますので、受注期間内でも
ご契約の順番で納期が極端に変わることも予想されます!
車両本体価格は税込み270万円と非常に高額ですが、このスペシャルなマシンに絶対に乗るぞ!!という方は、今すぐにお近くのカワサキ正規店へ!!