今日はプレスチケットにて、いち早く東京MCショーに行ってきました〜
当然、メインのKawasakiブースへ
とはいえ、ここで発表の新型モデルがあるわけでもなく、ステージ上はイチ・ニイ・ゴがメインですね
イチ・ニイ・ゴのお跨りコーナーが最前列に並んでます。
あとは新型Z1000ですね!
身長160cmで、両足を着けるとこんな感じです。
旧型と比べて大きな差は感じません。シート高の割に絞られた車体のおかげで、足着きは良好です。
お尻をずらして、左足をしっかり着ければこんな感じです。
かかとは少し浮きますが、コチラの方が安心感が出ます
あとは〜あまり形の変わらなかった、新型ZX-10Rと・・・
こっそり復活発売となった、VULCAN900CLASSICですね〜。
今回はニューモデルとはいえ、すでに市場に出回っている物ばかりなので、ちょっと寂しいですね・・・
KLX125なんかは、当店に試乗車がありますので、MCショーで見るよりも実際に乗ってみて下さい!
今回はHONDAがイチバン気合入ってましたね!
当然ニューモデルのCB1100と、VFRがステージに登ってました!
CB1100は、かなりコンパクトに出来てました!
CB750と大差ない気がします。
足着きは、意外と良くなかったですが。。。
Kawasakiでも、空冷4発が復活して欲しいですね〜
やべっ、SUZUKIはこれだけしか撮ってなかった。。。
SUZUKIも、目新しい物は無かったかなぁ。
YAMAHAは、逆輸入車ばっかりですね〜。
以前、XT600TENEREには乗った事があるので、スーパーTENEREはちょっと気になります。
写真では分かりづらいですが、木の枝などが全体にプリントされています。
25周年記念モデルの市販予定車みたいですよ〜。
ゲロ道で崖下に落っことしたら、見つからなくなりそうですね。。。
あとは、MITSUBA製のETC車載器が有りました。
オープン、クローズがワンタッチで出来る様になっていて、グローブのままカードの抜き差しが出来るようになっています
これで、日本無線より少しでも安くなってくれれば、いいんですけどね〜
kijimaから、KLX125・Dトラ125用のリヤキャリアがもうすぐ発売のようです!
予価12800円と少しお高いですが、積載加重が5kgと、純正キャリアよりも頑丈に出来ています
今回は、このMCショーで発表となるモデルがあまり無かったせいか、全体的に華やかさが少ない気がします。。。
ですが以前のように、ステージの上に並べられて触れられないものではなく、実際に触れて跨れるようになっているのは良いですね
試乗会の方も、会場を出る頃には長蛇の列になっていましたので、明日や明後日行かれる方は、早めに行って、まず試乗予約をする事をおススメしますよ〜
試乗受付は屋外会場ではなく、入場口から入ったすぐ左手の方ですよ〜
Kawasakiは、DAEGとDトラ125が試乗出来るようなので、ぜひ体感してみて下さい!