杉並区善福寺にあるカワサキ正規取扱店、
ライドアウトの店長ブログです。
日々のつまらない出来事から、新情報などを
紹介していきます。

 
月別アーカイブ
みんなで署名しましょ〜! 2007年10月29日(月)

https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php

NMCAこんな署名運動をしているようです。

だいぶ増えてきてはいるようですが、まだまだ駐車スペースが少ないでしょう
スペースが少ないのに、取締りはビシビシ行われている現状はやはり
理不尽ですよね。
少しでもその改善につながればと思い、私も署名しました。

一人乗りの通勤自動車のうち、3分の一でもバイク通勤になれば都内の
通勤渋滞はなくなるんじゃないかといつも思いつつ、バイクで通勤しながら
考えるのですが。。。

一般の駐輪スペースも少ないのですが、マンションや団地に駐輪スペースが
無くてオートバイを所有できない方たちも多いですよね。

前にお客様の一人がオートバイ駐輪スペースありということでマンションを
購入したら、マンションの自治会の決議で51cc以上のバイクは駐輪禁止
ということになってしまったらしく、泣く泣く敷地外の月極駐車場を車1台分
借りて、バイク1台だけ置いているという悲惨な話をしてました。

全ては日本国内における、オートバイという乗り物に対する偏見や地位の低さ
から来るものだと思います。

団塊の世代の方などが趣味の乗り物としてバイクを見直してきていることや、
ライダーの年齢層が上がってきていることから少しずつその認識も変わって
きているかな〜とも思います
ライダー一人ひとりの意識向上が一番大事なんでしょう


モーターショー 追加 2007年10月28日(日)
カワサキHPのモーターショーサイトに色々出てたので追加です〜。

会場では見られなかった、KLX・Dトラッカーのメーターです。

北米仕様らしいですが、そう違いは無いでしょう。
スッキリしてて、カッコいいんじゃないでしょうか


こちらはNinja250Rのメーターです。

新規に作ったメーターみたいですね。
アナログメーターは好感持てますが、時計が無いように見えるのは
気のせいじゃないですよね。。。
250ccでは仕方ないかな?仕方ないよね。うん。


東京モーターショー! 2007年10月27日(土)
早速の記事第一弾です〜。

行ってきました、東京モーターショー
真っ先に向かうのは、モチロンKawasakiブースです!


目玉はやっぱりNinja250Rみたいですね!
ステージの中央を、で〜んと飾ってます。

実車は、写真よりもカ・ナ・リカッチョ良かったですよ!

気になる足つき性も、シート周りも絞り込まれているので780oという数値の割りに
かなり良さそうな感じです。
跨れる様にしてくれれば良かったのに。。。

とりあえず、ぐるぐる回っていたので各部撮って見ました。

















どこから見てもカッコ良いですね!

パワーはUKのインジェクション仕様で30psと、現行のZZR250(35ps)よりもダウンして
いるようですが、腰上は新設計でロッカーアーム式から
直打式のカムに変更されているので、よりシャープな吹けあがりになっているらしいですよ!

ハンドルも低すぎず、高すぎずのオールマイティーな高さのようですね。
この辺りは、ツーリングにもスポーツ走行にも使える感じで好印象です。

早く乗ってみたいものですね〜

おまけのレーサー仕様も展示してました
カッコ良すぎですZX−RRじゃないですよ〜



お次はD−TRACKER X

直線基調の戦闘的なデザインになりましたかっくいい〜。

ヘッドライトは2灯式明るそうです
メーターはバータイプのタコメーター付きらしいのですが、高すぎて見られませんでした。。。


サスペンションは、モタード専用セッティングになっているらしい
現行モデルはKLXと共通なのでちょっとロードで攻めるには柔らかすぎでしたからね。。。
大径ブレーキローターもカチっと効きそうです


US仕様はキャブでしたが、日本仕様は当然FIですね。
あとは、どれくらいのパワーが出ているのか発表が楽しみです。

レーサー仕様も展示う〜ん、イイ



KLX250も、有りますよ!

基本的にはDトラッカーと変わらないようですね。
見た目にはブレーキローターの径が小さいぐらいですが、サスペンションは中身から
違うようです。


NEWZX−10Rは、カットモデルとお跨り用がそれぞれ展示



跨るとめっちゃスリムで、足が出しやすいので
身長160cmの私でも両足のつま先が地面に着きます。
これくらいなら、ちょっとおしりをずらして片足をしっかり地面に着ければ問題ない
感じです
私がリッタークラスに跨るとバイクがとても大きく見えるのですが、そんなに違和感が
無いくらい車体がコンパクトです
う〜ん、欲すぃ〜


他にもZZR1400・1400GTR・Z1000のお跨り用展示車やZX−RR・KXF−SRも
有りました
が、あえてご紹介するまでも無いかなということで割愛させていただきます。

他メーカーもモチロン、見てきましたが、Kawasakiブースがひいき目に見て一番盛り上がっていたかな
ホンダやヤマハはコンセプトモデルと現行モデルばかりで、話題のNEWモデルの展示では
スズキの隼とB-KINGのお跨りコーナーが熱い感じでした。(私もしっかり跨ってきましたし)

カワサキ車は写真より実車のほうがカッコいい!ので、是非見に行ってください。
行けなかった方はご来店頂ければ、拡大画像やブログでは伝えきれない雰囲気などを
ゆっくりお話いたしますよ〜