杉並区善福寺にあるカワサキ正規取扱店、
ライドアウトの店長ブログです。
日々のつまらない出来事から、新情報などを
紹介していきます。

 
月別アーカイブ
CS2 パノリンカップ in FSW その2 2013年07月31日(水)
いよいよKSR110&Dトラッカー125の、3時間耐久レースのスタートです!!


K本さんは今回レース初参戦です!


F浦さん、ガンガン攻めていますね〜


頑張っています!!


ピットインのサインが出ました!!


ゼッケン92は私とF浦さんの2人チーム!

おりゃ〜!!



そして今回も、レース途中でのゲーム開催です!

今回のゲームは至って単純!くじ引きをしてパノリンカラーの赤玉が出たら、コースに復帰です!

・・・が、くじ運はあまりないご様子。。。


お、O田さんは早々に当たった様です!!


いち早くコース復帰です!!


F浦さんも、無事に赤玉引きました!!


頑張ってください〜!!


遅れを取り戻すべく、ガンガン行っておられます!!



91番の最終ライダーは、S井くんです!!


さすが、キマっていますね〜!


ゼッケン92も、最後は私が走りました!



そして2チームとも無事に完走〜!



S井くんは相当疲れた様ですね。。。


そしてなんとゼッケン91のチームは3位入賞です!

ゼッケン92チームは、前半のコースアウト&転倒や、不要なピットインが多かったせいでブービー賞でした〜



ま、順位は関係なく、楽しく走って完走するのが目的ですからね!

店頭はありましたが、大きな怪我もなく終了で何よりです!


いや〜、楽しかったですね!!

次回もぜひご参加ください!


CS2 パノリンカップ in FSW その1 2013年07月31日(水)
日付が前後しますが、7月21日に富士スピードウェイのショートコースで開催された、
OKADA ”PANOLIN”CUP 富士ショートコースのレポートです!


今回は2チーム、5人でミニバイクレースに参戦です!


ビックバイクの走行会クラスも、3台出走です!


まずは走行会Bクラスから!


O田さん、余裕ですね〜


かなり楽しめたご様子!



走行会Aクラスはレッスン付きです!


T岡くんは講習会によく参加しているだけ有って、力みなくキレイに乗れていますね〜


K谷くんは新型ZX-6Rで参戦ですが、まだまだ乗り慣れていない様です。。。


もう少し前かがみになって、肘を軽く外に広げて、肩から身体を内側に入れていく感じで!


そうそう、こんな感じで!

同じアングルなので分かりやすいかな!?


レッスンの後はいよいよ本コースの走行です!!


いってらっしゃーい!


先導付きで追い越しなしですが、やはり一般公道とは段違いで安全に楽しく走れますよね!


T岡くんはツナギも買ったし、次はBクラスかな!?



走行会の合間に、ミニバイクレースの予選会もあります!

この時のタイムでグリッドが決まりますよ〜!
目指せ、ポールポジション!!


そして今回はじめて、1時間耐久走行会というのも開催されました!

250cc以上のバイクでの模擬レースみたいな感じです。


あくまでお遊びなので、途中でゆでたまごやどら焼きなどをお茶無しで食べないと、ライダー交代が出来なかったりします!!

サーキット走行でのどが渇いている時にはキツいですよね〜

ギャラリーはとても楽しく見ていましたが!



つづく


カワサキサマーキャンプ in 本栖湖 その四 2013年07月31日(水)
おはようございま〜す。。。


よく寝られましたか〜?



雨も止んだ様で何よりです!! 


湿気ったせんべいを焼いて乾かしています


ベテランせんべい焼き職人みたいですね



今回の朝ごはんは、豚汁うどんです〜。


残さず食べちゃって下さい!!


お!太陽も出て来ましたよ 


今日はオリジナルTシャツで行きますね!


皆さん、パッキングも手馴れてきましたね〜


パッキング完了!それでは出発しましょ〜!!


いつものルートで、精進湖畔を通って・・・


芦川村を抜けると・・・


とても暑い甲府盆地です。。。

山の上の涼しいところから、降りてくるにつれてガンガン気温が上がってきます。。。


たまらず休憩タイム。。。


部活動が活発になっております!!

ここで用事の有る方は、別れて高速などで帰って行かれます!
お気をつけて〜!



他は涼しい柳沢峠へ!!


峠までは良い感じで晴れていましたが。。。

反対側から来られたライダーさんはカッパ姿でずぶ濡れに。。。

聞くと、5km先くらいはだそうです。。。



とはいえ空もまだ明るいし、通り雨みたいなのでとりあえずそのまま出発!

雨はもう止んでいましたが、かなリの土砂降りだった様で、葉っぱや小石が道路上に流れでて来ていました!


そして降られることなく無事に小菅の湯に到着!

温泉に入ってサッパリして、昼食です〜

食べている間にまたが降って来ましたが。。。

出る頃にはしっかりと が出ていました!

ここから先は流れ解散ですが、締めに奥多摩周遊道路を激走!

青梅街道は混むので奥多摩街道経由で帰りましたが、結局には降られず、カッパも着ないで帰ってこられました〜

今回はちょいちょい雨が降っていましたが、タイミングよく奇跡的に避けられた感じでしたね〜

トラブルもなく、とても楽しいキャンプツーリングになりました!!

また来年も行きましょ〜!!


カワサキサマーキャンプ in 本栖湖 その三 2013年07月31日(水)
BINGOゲームも終了したので、いよいよ本格的に喰いまくりますよ〜!


もちろんガンガン呑みましょ〜!


天気も良くて、涼しくて、いい気分です!


楽しんでますか〜!?


喰ってますか〜!?


呑んで・・・


ますね・・・




すっかり暗くなって来ましたが、まだまだ夜は長いですよ〜


食材もお酒もまだまだ・・・


ですが、呑み過ぎには注意です!!


結構「ゴチン!」といい音が出ていましたが、タンコブは出来ていませんか!?



そしてお待ちかねのカワサキジャンケン隊が来ましたよ〜!!


カワサキボトルゲット!!


こちらはカワサキベアーキーホルダーをゲットです!


そして一番の大物!!カワサキボストンバッグは誰の手に!!!


バッグはK藤さんがゲットしました〜!!



そして撃沈・・・



A海さんも遊びに来てくれました〜


そしてそろそろ花火タイム!!というところでかなりの雨が降って来ました!!


花火は残念でしたが、楽しい夜はまだまだ続きますよ〜


とはいっても、私は早々に寝袋に入ってしまいましたが。。。



つづく


カワサキサマーキャンプ in 本栖湖 その二 2013年07月30日(火)
H田くんは初めてのテント建てにかなり苦戦している模様です〜

コールマンのこのテントはちょっとややこしいですね。
慣れればなんてこと無いですが。。。


とりあえず皆さんの今夜の宿が出来上がったようなので、シャンパンで乾杯です!!

お疲れ様でした〜!!


今回はなんと参加賞でオリジナルTシャツを作っちゃいました!!

早速着て頂き、記念撮影までしています〜


ちょうどそこへ追っかけ参加のH井さんが到着!


涼しくて気持ちのよい中、のんびりマッタリ呑んでます〜


そうこうしているうちに本部から呼び出しがかかりました!!


広場でビンゴ大会の始まりです〜


皆さん、殺気立っていますね〜!!


F浦さんは一番にリーチで立って、なかなか当たらないパターンにハマっています!!


そんな中、サクッとBINGO!!

カワサキウィンドブレーカーをGET!!

こちらはリーチもまだのご様子。。。


お!!H田くんはスマホケースをGET!!



◯山さん、お腹が・・・



収穫は少なかったようですが、夜にもじゃんけん大会があるようなので頑張りましょう〜!!



そしてBINGOが終わった所で最後の現地合流組、M上さんの到着です!


年代物の 掘っ立て小屋 テントを建てて、これで準備完了!!

あとは呑んで喰って、大騒ぎするだけですね〜


つづく


カワサキサマーキャンプ in 本栖湖 その一 2013年07月30日(火)
先週の土日は、毎年恒例のカワサキサマーキャンプ in 本栖湖 に行って来ました!

東京は午前中からの予報でしたが、幸い降られる前に東京を脱出して相模湖付近の集合場所に到着!

中央道はかなり混んでいて、すこし遅れましたが無事に全員集合です


それではしゅっぱーつ!!


都留から道志へ抜けて・・・


道志の道の駅に到着です〜


すでに結構な暑さになってきています。。。


停まっていると暑いので、サクサク行きましょ〜!!{走る}


三国峠ではちょっと雲行きが怪しくなって来ましたが・・・


結局降られることもなく、昼食場所に到着〜


今回は涼しそうな庭園の中にある「かわ嶋」という蕎麦屋さんです!


それではいっただっきまーす!!




私はからみおろしそばを頂きました!!

からみおろしはかなリ辛かったですが、とても美味しかったですよ〜


エアコンも何もなかったですが、とても涼しくて雰囲気の良いお店でした!


そしてちょっと遠回りしたので、珍しく富士山の南側の国道469号線から・・・


富士山エバーグリーンラインに突入!!

・・・しましたが、どうやら雨の降った直後のようです。。。

ドライなら結構楽しい道だと思いますが残念です。。。

それにしても、距離の割に350円の通行料はちょっと高いかな?


そしてキャンプ場の前に最終コンビニで買い出しです。


といっても、ほとんど部活動のために止まった感じです


無事に本栖湖に到着!



つづく!


パンク防止剤 ドリームシール! 2013年07月24日(水)
以前からお客様にオススメしてきた商品ですが、この度アンテナショップとなりましたので改めてご紹介します!

パンク防止剤 ドリームシール です!


弱アルカリ性のドロッとした液体なのですが、タイヤやチューブの中にあらかじめ入れておけば、パンクした時などに中の充填剤が空気漏れの穴を塞いでくれるというものです!

パンクしても徐々に空気圧が下がっていくチューブレスタイヤより、パンク時にすぐにぺちゃんこになってしまうチューブタイヤのバイクには、特にオススメです!

チューブレスタイヤは外からの修理も可能なので、パンク修理キットを積んでおくほうが良いでしょう。



もちろん全てのパンクを予防できるわけではなく、原因の異物の大きさや形状、場所によっては防止出来ませんが、入れておけば防止できる事も多いので、入れるに越したことは無いでしょう!

実際に私も通勤用のスーパーシェルパに入れていましたが、ドリームシールのお陰で助かったことがあります!

たまたま2日間くらいシェルパに乗っていなかったのですが、その日乗ろうとしたらリヤタイヤにぶっとい釘がグッサリ刺さっていました!!

少なくとも2日間以上その状態だったのですが、空気圧はほとんど下がっていないので、そのまま出社してその日の夜にパンク修理するまで、バッチリ空気を保持していました!!



取扱説明書には、異物が刺さっていたら抜いてみて空気が漏れるようなら、「振動を与えるように走行すれば空気漏れが止まる」という風に書かれていますが、止まらないと走れないので、空気圧が下がっていないかチェックしながら、最寄のバイクショップまで自走した方がよいと思います。

また異物を抜いて空気漏れが止まったとしても、パンクした箇所はしっかりとしたパッチ等での修理は必要です





入れ方は超カンタンです!


エアバルブのムシを外して空気を完全に抜いてから、こんな感じでチューブの中に充填するだけです。

とはいえ、ご家庭の空気入れでまた空気を入れなおすのも結構たいへんなので、当店のメンバーさんには充填作業を無料サービスで行っています



自然の空気漏れも減少させてくれますし、品質保持期間は3年ということなので、一回チューブに入れておけばタイヤ交換しても続けて使用出来ます

チューブも3年毎くらいで交換したほうが良いので、その時にドリームシールも再充填していく感じですね。

チューブレスの場合は、タイヤ交換のたびに再充填が必要です。



タイヤ一本あたりの注入量はサイズによって異なりますが、大体タイヤ一本につきドリームシール一本前後です。

ドリームシール一本は税込み3,150円

三千円前後でパンク時の転倒をしなくてすんだり、ロードサービスを待つ無駄な時間を過ごさなくても良くなるのであれば、安いかと思いますよ!

余裕があれば前後タイヤ共に入れるのをオススメしていますが、パンク発生率はリヤタイヤの方が圧倒的に多いので、少なくともリヤには絶対入れておいた方が良いですよ!


Ninja250 2014年モデル発表!! 2013年07月09日(火)
あまりの人気に発売とほぼ同時に完売状態となってしまったNinja250ですが、
ようやく2014年モデルの発表となりました〜!!

まずは気になるカラーリングから!

単色カラーは定番のライムグリーン


そしてこれもも人気のエボニーです!

STDモデルのメーカー希望小売価格は、¥538,125です。
消費税率変更の関係で、細かい端数が出ていますね〜


そしてスペシャエディションは、キャンディバーントオレンジ×エボニー!!

Ninja250Rでも人気のあったカラーリングです!!
ZZR1400にも使われた色なので、ワンランク上の質感があります!!

メーカー希望小売価格 ¥553,350



続いてスペシャエディションのABSモデルです!
こちらは2色あります!

ライムグリーン×エボニー



パールスターダストホワイト×エボニー



メーカー希望小売価格 ¥603,225


どのモデルも、発売予定日2013年9月1日となっております!

ですが、昨年モデルのように初回入荷台数が少ないことも予想されますので、
ご予約はお早めにお願いします!!

昨年は一日のご予約日の違いで、納車日が約2ヶ月違ったことも有りました。。。


性能および諸元に変更はなく、カラーリングの変更のみです。





そしてもう一つ、2001年モデルからほぼ変更の無かったKX85がモデルチェンジして登場です!!

写真はKX85-U(ラージホイール)です

メーカー希望小売価格は、
スモールホイール ¥348,000
ラージホイール   ¥369,000
です!

いや〜、カッチョイイですね〜

そして気になる変更点ですが・・・

■2013年モデルからの変更点
・精悍なファクトリーマシン同様の意匠デザインの変更
・New2ストローク単気筒エンジンですべての回転域でより高出力化。
最高出力は19.6%アップ
・新型36mmの倒立フロントサスペンションの採用
・進化した減衰力を併せ持つ軽量リアサスペンションの採用
・放熱性に優れたぺタルディスクブレーキの採用
・ライダーの体格に応じた6ポジションを選択できるハンドルブリッジなどの採用
・スリムな人間工学に基づいた設計でのタンクからシートデザイン、継ぎ目のないボディワークを採用


なんと、最高出力約20%アップじゃないですか!!

これは買いでしょう!!

発売予定日 2013年8月1日


気になる方は急いでお近くのカワサキ正規取扱店へ!!