杉並区善福寺にあるカワサキ正規取扱店、
ライドアウトの店長ブログです。
日々のつまらない出来事から、新情報などを
紹介していきます。

 
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買った後の安心 2008年12月25日(木)
2008年以降KLX250D−TRACKER Xの購入をお考えの皆様に朗報です

買ったあとの安心サポートキャンペーン実施のお知らせ〜

1月5日〜4月30日の期間中にご購入、登録まで完了したお客様には
1年間の盗難補償が付いてきます!!
(補償内容等は、カワサキのHPやお近くの正規取扱店でお確かめ下さい)

カワサキのユーザークラブ、KAZEへの入会が必要ですが、クレジット入会キャンペーンを同時に申し込めば、初年度無料で入会できます。

通常は盗難補償+KAZE入会で約16,000円かかるので、とてもお得ですよ〜


KAZEクレジット入会キャンペーン 2008年12月25日(木)
カワサキライダーズクラブKAZEのお得な入会キャンペーンのお知らせです〜。

2009KAZEクレジットカード入会キャンペーン

カワサキ車オーナーの方に限り、キャンペーン期間中にKAZEクレジットカード(JCB/Orico)にご入会いただくと、クレジットカード初年度年会費(1,312円 税込)だけでなく、KAZE初年度年会費(3,150円 税込)も無料になります。
カワサキブランドのモーターサイクルを所有している方なら、どなたでもOK!年式、国内モデル、輸出モデルは問いません。

〜だそうです。

毎月発行の情報誌や、フェリー・ホテルの割引、KAZE主催のイベント参加費割引などの特典も有るので、この機会に入会してみてはいかがでしょう

キャンペーンの期間は2009年1月1日〜6月30日までですよ〜


'09 KLX250 2008年12月25日(木)
早くもKLX250の2009年モデルが発表になりました。

ライムグリーンと、

ブラックの2色で、2009年2月1日発売です。

主要緒元に変更は無く、グラフィックの変更と価格の変更のみです。
価格は税込¥528,000-です。

原材料費の高騰により、Ninja250Rに続いて値上げになってしまいました。。。

値上げ前の2008年モデルは、ライムグリーンがまだ残っているので、今がチャンスですよ〜



トライアルタイヤ導入! 2008年12月02日(火)
最近、KLX250のリヤタイヤにトライアルタイヤを入れて見ました!

銘柄は、ミシュランのトライアルコンペティションです。
公道走行もOKですし、トライアル経験者の方に聞くとダントツの性能らしいですよ〜

以前から興味は有ったのですが、イザ入れるとなると色々と加工も必要そうなので二の足を踏んでいました。


もちろん、スンナリとは付きませんがKLXは比較的簡単でした。

・チェーンを伸ばさないと、スイングアームに干渉します。
・タイヤハイトが異常に高いので、スプロケットをかなりショートにしないとオフでつらくなります。


ということで、今回はチェーンは2リンク長くして、スプロケットはフロント13Tにリア47Tにしました。

これが、一般的なエンデューロタイヤと比べて異次元のグリップ力です!!

もともとヘタッピなので、微妙な違いはハッキリ言って分からないのですが、これはそんな私でも分かるくらい、違いますね〜

一番分かりやすいのは、滑りやすい上り坂での再スタートで、平地と変わらない感じでクラッチをつないでスルッと登って行っちゃいます。
それも、ほとんどスリップしないでスタート出来ちゃいます

これは、目からウロコというか、目からサカナという感じですよ〜

先日のオフロードヴィレッジでのレースでも、散水した後のかなり滑りやすい路面でほとんど滑る気配がありませんでした!
かなりのハイスピードで走れる人なら別でしょうが、私のレベルだと安心して楽しく走れる感じですね。
1ランク上手くなったような感じ(カン違い)がします!!

アスファルトの上では、やはりノーマルタイヤよりかなり滑りやすいですが、ズルッとイキナリ滑るのではなく、ズルズルズル〜と滑っていくので不安な感じは無いです。

あとは、ブロック自体が消しゴムみたいに柔らかいのと、かなり空気圧を落として(今回は0.6kg/㎠)走るので、独特の接地感に慣れる必要が有りますね。



これは良い!ということでシェルパにも入れて見ましたが、こちらはカンタンには入りませんね〜。

チェーン調整のスネイルカムを目一杯後ろにしても、タイヤがスイングアームに当たってしまいます。。。



そこで、スイングアーム削っちゃいました〜

アクスルシャフトの穴を後ろに7mm拡大して、目一杯引けるように加工。


ノーマルのスネイルカムは調整幅が無いので、セロー用を流用しました。
新品のチェーンで、7のポジションがちょうど良い場所です。

そこから、9のポジションまで6回調整できるので、充分でしょう!


チェーンはKLXと同じく2リンク長くして、フロントスプロケットは13Tにしました。
リヤスプロケットは色々試してみて、44Tがちょうど良いところでした。
もう少しチェーンが伸びてくれば45Tも入る感じですが、新品のチェーンだと、タイヤとスイングアームがギリギリ当たってしまいます。。。


タイヤ以外にもチェーンやスプロケ、加工費用などもかかってしまいますが、エンデューロタイヤとは異次元のグリップを体験したら、楽しくてやめられませんよ〜