杉並区善福寺にあるカワサキ正規取扱店、
ライドアウトの店長ブログです。
日々のつまらない出来事から、新情報などを
紹介していきます。

 
月別アーカイブ
Ninja250R スペシャルエディション限定発売!! 2011年04月28日(木)
カワサキの大ヒットモデル、Ninja250Rに限定400台スペシャルエディションが追加発売されます!!

ライムグリーン×ブラックのカッチョイイツートンです!


昨年のSEと違って、これも良いですね〜


メーカー希望小売価格は¥553,000-です!※別途諸費用がかかります


発売は6月1日ですが、400台の限定発売ですので、入荷するころには完売の可能性も高いです!

気になる方はお早目にお近くのカワサキ正規取扱店へ!!


西伊豆ツー♪ 2011年04月22日(金)
4月17日の日曜日は日帰り西伊豆ツーに行ってきました♪

今回新車で参加のM上さんとT畑君です〜


注目度バツグンですね〜


皆様、滞りなく集合完了!ではしゅっぱぁ〜つ!!


天気イイですね〜気温はやや低めですが、日が当たって暖かいです


サクサクっと海沿いに到着〜。気持ちいいですね〜


椿ラインから大観山に上ります

後ろで激走しているのは新スタッフの鳥光君です!よろしくお願いいたします


大観山に上ってみると、K田君のZRXがパンクしていました〜

でもさすがK田君、しっかりパンク修理セットを持っていました


ボンベもありましたが、S藤君の持っていた携帯ポンプで空気を入れます

これが結構疲れるんですよね〜


さぁ、バシッと直ったところで出発です!


伊豆スカイラインを快走〜


いや〜、いいツーリング日和ですね


スカイポート亀石はもうバイクだらけです!!


修善寺を抜けて西伊豆スカイラインへ!!


いつ走っても、絶景ですね〜


仁科峠を抜けて、松崎へ下りますよ〜!








と思っていたら・・・・・







なんと・・・・







仁科峠の辺りで・・・・






ガードレールと熱いキッスを交わしてしまいました・・・・

※後ろに倒れているのは演出上の設定であり、実際の人物や事実とは関係ありません



幸い大きなエンジンガードと芝生のおかげで、大きなけがはなく、バイクも自走可能な感じでした

病院勤務のM上さんの診立てでも、アバラにヒビくらいはあるかも知れないが大丈夫でしょう!とのことでした。

ですが大事を取って、バイクはその場に置いてオーナーさんは私のNinja1000でタンデムで帰ることにしました。

その場で予定を変更、折り返して最短ルートで帰りますよ〜


途中で適当に入ったお蕎麦屋さんで昼食です

生わさびを自分ですりおろして食べるんですね〜

落ち着いたところで、M上さんが近くの薬局で買ってきた湿布とサポーターで応急処置をしました
専門の方に適切な処置をして頂けると、本当に助かります


さあ〜お腹もふくれたし、後は一気に行きますよ〜


帰りは休憩も少なめで、しかも東名は事故渋滞2連チャンで疲れましたね。。。

まぁ、皆さん無事に帰宅できて何よりですお疲れ様でした!


そして店番をしてくれた3人もお疲れ様でした!


心配していた怪我の方も、アバラなどにはレントゲンではヒビなども見当たらず、左手小指が骨折していたくらいだそうです

今回はM上さんのおかげで本当に助かりました!有難うございます





さ〜、そして私はこの後仁科峠まで引き上げに行きますよ〜
何時に帰れるかな〜。。。


W800 ワイバンクラシック! 2011年04月01日(金)
いち早く、アールズギアからW800用フルエキマフラー、
ワイバンクラシックが発売されました!!


さっそく当店のお客様で予約をされた方に取り付けました!!

エキパイの曲線もきれいですね〜
もちろん、オプションのエンジンガードも取り付けできます


サイレンサーはストレートタイプのみ。


マフラーブラケットのエンブレムがイイですね〜


一番気になるのは音だと思いますが、メチャクチャ良い音してますよ〜

このマフラーは途中の連結パイプがなく、左右のシリンダーからそれぞれ独立して排気されます!
なので、それぞれの排気音が歯切れよく、ダダダッと迫力のある音を出しています。

かといって実際の音量を測ってみると、車検で測定する回転の約3300回転で、約83デシベルでした!

近接騒音の規制値が94デシベルですから、全然余裕ですね〜
経年劣化で多少音量は大きくなっていきますが、これなら規制値を超えるようなことはなさそうです。

実際に走ってみると、これも良いフィーリングです!

ダブハチの図太い低速トルクはそのままに、高回転に回していくにつれてどんどんパワーが出てくる感じです


BEETのナサートトラッドXの音はまだ聞いていませんが、そちらも気になりますね!

W650用のナサトラWは連結パイプが付いていて、ドルルンッといった感じですね。

音量はかなりギリギリの94デシベルなので、音の迫力はBEETの方がありました!
ただし、次の車検の時に規制値を超える可能性は高いですね。。。

ナサトラXはその辺りのことを考慮していれば良いのですが。


当店の試乗車にもワイバンクラシックは取り付けておりますので、音やフィーリングを確認したいという方はお気軽にご来店ください!