新型
Ninja250の
試乗車準備完了しました!!
店頭でご試乗頂けますが、イベント等で出ていることもありますので必ず事前にご確認下さい!
いや〜、カッチョイイですね〜!
実車はもっとカッチョイイので、ぜひ見に来てください♪
このミラーは一定の場所でカクっと止まるようになっていますので、狭い場所に入れるときに曲げても、すぐに元の位置に戻すことができます!
ポジションランプ点灯中です
ヘッドライト点灯!右がロービーム、左がハイビームです。結構明るいですよ!
タンクはかなりスリムになりましたが、容量は変わらず17リットルも入ります!
でも正確では有りませんが、18リットル近く入っちゃいましたよ!
サイドカバーとのつながりも良く、ピタッと吸い付くようにニーグリップができます
Ninja250Rもスリムでしたが、上の方で急に幅広になっていくので、背の高いライダーが乗るとニーグリップしにくい事もありましたが、これなら問題無さそうです
コクピットもカッチョイイ!やる気マンマンな感じです!
ミラーの視界も良好ですね!
ノーマルスクリーンはレーシーですが、防風効果は・・・
気になる方は、純正オプションのウインドシールドキット(メーカー希望小売価格 14,490円)のに交換するのも良さそうです
起動時のメーターです!
液晶画面はマルチファンクションメーターで、スピード・時計・オド・ツイントリップ・燃料計の表示の他、燃費走行中に点灯する「eco」マークも有りますよ〜
フロントフォークもデザイン変更、セッティングも少し固くなってよりスポーティになった印象です!
キャスター/トレールも変更になり、Ninja250Rに比べてヒラヒラっと軽いハンドリングになっています!
エンジンもオイルパン変更で紙フィルターからカートリッジ式になっていたり、かなりの部分で改良されています!
いちばん分かりやすいのは前側のマウント方式がラバーマウントになった事で、振動がとても少なくなっていますよ!!
回転の上がり方もとてもスムーズになり、
Ninja250Rが「ドリュリュ〜ン」と回っていたのが、
Ninja250では「ギュイーン」と回っていくような感じです!
そのお陰でしょう、ステップも振動防止のラバーが無くなってレーシーなアルミステップに変わりました!
マフラーやホイールもカッチョよくなりましたね〜
140サイズの幅広タイヤも、迫力あってイイですね
シート高は775mmから785mmと数値上は高くなっていますが、スリムになってより近いところに足が着くので、足つき性自体はほぼ変わりません!
それでも厳しいかたは、ローダウン仕様にすることも可能ですよ
リヤシートの鍵はここにあります。
このキーの後方が、タンデムライダーがグリップしやすい形状になっていて、見た目よりもタンデムがしやすい車両になっています!
シートの中は2段式になっていて、ETC車載器などはここに置きます。
二段目はこんな感じです。意外と奥の方までありますので、ツーリングネットくらいは入れられるかな?
この中ブタは取れますので、外したほうが容量は増えそうですね♪
テールランプ点灯中
ウィンカーもDAEGやNinja1000用の、カッチョイイものが使われてます
詳しいインプレ等はまた後日!
プロモーションビデオも届きました!
かなりカッチョイイので、ぜひ見に来てください♪
こちらでも見られますよ!
というより、
百聞は一乗に如かず!!
気になって仕方ない人は、今すぐお近くのカワサキ正規取扱店へ!!