杉並区善福寺にあるカワサキ正規取扱店、
ライドアウトの店長ブログです。
日々のつまらない出来事から、新情報などを
紹介していきます。

 
月別アーカイブ
東京ビギナーズバイク OUTLET MALL in 味の素スタジアム 2010年10月20日(水)
今週末の10月24日(日)は、

第一回 東京ビギナーズバイク OUTLET MALL in 味の素スタジアム

が開催されます!



カワサキのK’s MEETでは何回か参加していますが、今回は国内4メーカーハーレードゥカティハスクバーナ等の輸入車のショップも参加されています!

各メーカーの試乗車も色々取り揃えていますので、どれに乗るか悩んでしまうかも知れませんね〜


当然アウトレットモールというくらいですので、型落ち新車や中古車が特別価格にて展示即売されます!!

当日だけの低金利クレジットや、ご成約特典、免許取得費用サポートなども有りますよ〜


当店も出展しますので、ぜひ遊びに来て下さい〜!
遊びに来たメンバーさんには試乗無料チケットを差し上げますので、まずはライドアウトブースによって下さい!


NEW ZX−10R! 2010年10月16日(土)
いまだにBRIGHTのHPには掲載されていませんが。。。

2011年モデル Ninja ZX−10R ABS付き&ABSなし 予約受付中です!

色はそれぞれ、
ライムグリーン


エボニー

が用意されています。


ABS付き
本体価格 税込¥1,701,000− 2月発売予定


ABSなし
本体価格 税込¥1,596,000− 2〜3月限定

となっていますが、
ABS無しモデルは、11月19日までに受注受付分のみとなっています!!

ZX−10RのABSは「スーパースポーツ専用に開発された超高精度ABS、KIBS」というカッチョイイABSですが、そんなモンいらねぇ〜よ!という方には¥105,000−は大きな差額になってきますので、お早めにご予約下さい!

ABSは有った方がいいジャン!という方は、ジックリお考え頂いて大丈夫です


って、受注期間限定にするなら早く発表しろ〜い!BOSS!!


Ermaxスクリーン for Ninja400R 2010年10月16日(土)
ココのところ、Ninja400R & ER−4n ネタが続きますが。。。

オートバイパーツメーカーのPOSHさんの依頼で、Ninja400R用パーツの適合チェックを当店試乗車でしたいとの事で、色々取り付けてみました。


POSHさんが取り扱っている、Ermax(アルマックス)というおフランス製のスクリーンその他です!

こちらはエアロタイプのスクリーンですが、カッチョイイですね〜


ノーマルよりも長く、バブルタイプで高さもかなり有って、高速の防風効果も高そうですよ


バブルタイプはレンズのようになっているので、太陽光でメーター等を溶かしてしまう事も有ります!
そのための対策バイザーも同封されています

もともとおフランス製なので海外モデルのER−6f用ですが、Ninja400Rにもバッチリ取り付けできるみたいです

他にスタンダードタイプ(純正と同形状で、7cmロング)と、ER−4n用のメーターバイザーも有るようですよ



そしてリヤインナーフェンダーもあります!


目立つようにライムグリーンを取り付けていますが、ブラックと各純正色(ER-6f用)が有るようですよ!


純正よりも泥除け部分が長くなって、チェーンカバーもシッカリ後ろの方までカバーしていて、バッチリです!
FRP製ではなく、厚みのあるABS樹脂製なのでシッカリしていますし、ブラックなんて純正よりシックリ来てましたよ




スクリーンとリヤフェンダーで、バリッと印象も変わりましたね〜

う〜ん、カッチョイイ〜

まだこれから発売予定なので正確なお値段は分かりませんが、POSHさんのHPのWEBカタログで同様のパーツが載っていますので、ご参考まで。

そしてPOSHさんのカタログに載っていないArmaxの商品も取り扱いできるそうですよ!
おフランスのArmaxのHPを見ると、シングルシートカバーやフェンダレスキット、ER−6n用のアンダーカウルなんかも有りましたよ〜

ただし!取り付け確認が出来ていなかったり、一部加工が必要な物も多いみたいですので、そのつもりでいて下さいとの事でした!

もちろんPOSHで通常取り扱っている物は、スンナリと取り付けできます

値段や納期は、その都度お問い合わせ下さいとの事でした。



その他ウィンカーの動作確認もされていましたので、これからニンヨンとヨンエヌ用パーツがドシドシ出てきそうですよ〜

ER−6f、ER−6nは逆輸入車で中間排気量という事もあって、今まではカスタムパーツが少なかったですが、ヨンヒャクが出てきたことで、どちらもカスタムパーツが充実していく感じですね

これから楽しみですね〜


Ninja400R VS ER-4n 試乗比較 2010年10月15日(金)
先日開催の店頭試乗会で、私も初めてNinja400RとER−4nの乗り比べが出来ましたので、軽くインプレします。

この二機種の違いはカウルの有無くらいで、エンジンやフレームは変わらない様に見えますが、実は微妙に違っている部分が有ります。


主要諸元の主な違いは下の3つです。

車両重量
Ninja400R:203kg
ER−4n :199kg

ホイルベース
Ninja400R:1410mm
ER−4n :1405mm

キャスター/トレール
Ninja400R:25°/106mm
ER−4n :24°30′/102mm




まず重量の違いは4kgですが、跨ってみるともっとあるように感じます!

主にカウルやライトの部分で重さの違いが出ているので、重心から離れて高い位置にあるのが大きいのでしょう。

Ninja400Rはちょっと「ヨッ!」と言う感じで起こすのですが、ER−4nの方は掛け声なしでヒョイッと起きちゃう感じです



これが走り始めた時にさらに違ってきます。
ER−4nの方がヒラッヒラッと切り返しも軽く、小回りも効いています
バイクのバンク角に対してステアリングの応答がすばやく、舵角も大きく付いてくる感じです。

それに対してNinja400Rはもっと落ち着いた動きで、ス〜ッとステアリングが切れて行きます。

ホイルベースやキャスター/トレールの数値の違いは、こういった動きに反映されているようですね〜。


街乗りや半径の小さいカーブが続くクネクネ道では、ER−4nのほうが楽しそうですよ

対してNinja400Rはより緩やかなカーブや高速での安定感がバツグンで、長距離のツーリングで疲れない設定です


決してNinja400Rが曲がり難いわけでもないし、ER−4nが高速で安定しないわけでもないですよ!
同じ車体でも、そのキャラクターに合わせて味付けを変えているといったところでしょうか?

でもココまでハッキリとキャラクターを変えているとは思いませんでしたねぇ〜


私個人の趣味としては、高速走行が楽で長距離ツーがしやすいNinja400Rに微妙な差で軍配を上がりますが、通勤や奥多摩辺りのクネクネに行くならER−4nも捨てがたい。。。

オマケにABS仕様も出てきて、チョイスに悩みますね〜


Ninja400R&ER-4nにABSが!! 2010年10月15日(金)
大人気のNinja400RとER-4nですが、今度ABS仕様が出ます!!

Ninja400Rはライムグリーン

メーカー希望小売価格  719,000円



ER−4nはメタリックスパークブラック

メーカー希望小売価格  699,000円


それぞれ価格が70,000円、重量も4kgのアップですが、イザという時の安心には換えられません

もちろん「そんなモノは要らねえぜ!!」という意見も有るかと思いますが、選べるという事はイイですよね!

発売は11月15日です!

詳しくはお近くのカワサキ正規取扱店へ!


栗原川林道ツー 後編♪ 2010年10月13日(水)
走りやすい栗原川林道からうって変わって、後編の赤倉林道はハード目の画が続きます〜

前半で体力を使い果たしたM上さんは、ツーマプの「廃道化している 途中崩落」の文字を見て、林道をパスして先の道の駅合流という事に。。。

というわけで、手ごろなヒルクライムがあると登らずにはいられない連中が、早速登っています


2分山のノーマルタイヤという、ナメきったタイヤを履いたシェルパはここまででストップ
大人しく下ってきましたが、トラタイヤを履いたJ原氏は果敢に登頂を目指します!


が、敢えなく憤死。。。


これをS井君が救出に向かいます!!


が、ミイラ取りがミイラに。。。



続いて崩落箇所に着きましたが、林道の下の沢が渡れそうだぞ!
という事で、沢渡りを敢行〜


水深は全然浅いですが、岩はコケで非常に滑りやすいです。。。


S井君、無事クリア!!


J原君も無難にクリアして行きます!!


続いてK藤さん、ちょっと危険な方向に向かってますが大丈夫かな。。。?

























ダ、ダメでした〜!!


暑いからって、水浴びをするほどではないですよ〜


I上さんもちょっとヒヤヒヤでしたが、無事クリア!



ちょいとした難所でしたが、なんとか全員通過です〜

これでこの先が通れない場合、またココを通過しないといけませんが、逆方向のほうが難しそうですよ〜


と思いましたがその後は難なく通過、無事にM上さんと合流です〜


一人で待っていてよほど退屈だったのか、遊び相手(?)ができて嬉しそうです!



なんとここでソロツーをしていたF屋君とバッタリ!
国道が混んでいたので県道に迂回して、ちょうど道の駅で休憩しようと思ったそうです!

かなり疲れたので、シッカリ休憩してから高速に乗るとの事で、せっかくですがここでお別れです〜。
気をつけて帰ってね〜!


帰りの関越は3連休の最終日、しかも前半は天気が悪かったことも手伝って、えんえんと車の列が。。。

林道よりも高速の方が疲れちゃいましたね〜

いろいろと有りましたが、怪我人も無く、とても楽しかったですね〜
今度はいつ行きましょうかね!


栗原川林道ツー 前編♪ 2010年10月12日(火)
3連休最後の月曜日は林道ツーに行ってきました♪

週末のはどこに行ったの?っていうくらいの快晴です

そんな中、ワルい方のM上さんがいつものようにチョイ遅刻で登場です〜。


いつもM上さんをブログネタにしているJ原くんと、(見かけは)仲良くしてますね


関越を北上中〜それにしてもいい天気です


どちらかというと、なつかれて困惑している感じ!?

それにしても暑いです。。。
行き返りの高速用にジャケットを着てきましたが、もう要りません!


国道120号線を快走〜気持ちイイ〜


いよいよ林道入り口です♪空気圧を低めに調整中


最初の林道は、ちょっと大きめの玉砂利がゴロゴロしている下りでした。
林道初心者のM上さんにはちょっとキツかったかな?


わたしは初心者のM上さんを引っぱって最後尾をトコトコ走って行きます。
イケイケのS井君がやはり最初にスタート!


黒KLXの I上さんが続きます!


闘う4st、KLX250SRのK藤さんもGO!


それじゃ、のんびり行きますか〜


分岐ごとに合流、一服しながらのマッタリツーです♪


所々でチョッカイを入れられるM上さん。。。


ついにキレました!!!

J原君の命運もココまでか!?


天気も良いし、展望もイイですね


それにしても長い林道ですね〜
基本がフラットダートで走りやすいし、なかなか走り応えのある林道です

みなさん、チョットお疲れ気味!?


牧場っぽいところに出て、林道終了です!
お疲れ様でした〜


ところがS井くん、林道を出たところで転倒した模様。。。
ジャージやパンツが破れまくってます〜


ランチタイムを大幅に超えて、ようやく昼食です〜

チョットのんびりしすぎましたかね。。。お疲れ様でした〜

午後にもう一本行きますので、シッカリ食べておいて下さいね

後編に続く〜


KCBM in 苗場 後編♪ 2010年10月08日(金)
苗場から17号を下りて来ると晴れ間も出てきて暖かかったです


お昼は中之条で適当に入った食堂です


いっただっきま〜す!


なぜかが重箱に入ってきます
ボリュームもあって、味も良かったですね

チョット食べ過ぎたかな・・・


お腹もいっぱいになったところで、裏榛名の高速ステージを走ります!!


ウサギチーム、カメチーム共に無事クリアして榛名湖畔で合流


砂とイガ栗が落ちている地蔵峠も無事クリア〜


道の駅妙義で集合写真です〜


さすが部長、ここでもしっかり部の活動です!

期間限定のモンブランソフトとあれば、食さないわけには行かないようです
マロン感がしっかりあってなかなかの高評価でした!!


すぐ近くのもみじの湯で温泉タイムです〜


入湯後の至福の一服


そしてお約束のマグロ写真です


最後の妙義ステージも無事通過!


ちょうど停まっていたところのバス停が、猫バスが来そうな、イイ味出してました


結局 には全く降られず、なかなかのツーリング日和でしたね!
高坂SAで流れ解散です!お疲れ様でした〜

H井さんも来ればヨカッタのにね〜!


ダブハチ出ました!! 2010年10月07日(木)
とうとう川崎重工のHPにW800が発表されましたね〜


見たところ、ダブロクのエンジン拡大版といった感じですが、細かい部分がちょっとずつ違いますね〜

インジェクションには必要ないのでしょうが、キックペダルが無いのはちと寂しいです。。。



まだ海外向けモデルとしていますし、詳細のスペックは出ていませんが、当然国内販売はされますよね!?

気になる発売時期やお値段を早く出してください〜


KCBM in 苗場 前編♪ 2010年10月06日(水)
10月3日の日曜日は、苗場で開催のカワサキコーヒーブレークミーティングに行ってきました!

前日までの天気予報は のち で、昼過ぎには降りそうな感じでしたが、降ってきたら速攻帰るつもりで決行です

高坂SAに集合でしたが、何名か遅れるとの連絡が〜

ま、高速は長いので赤城高原SAで合流するつもりで出発です〜。
こちらはいつも早め集合のK藤さん


K田君にH君です〜。


赤城高原SAでS井君がZX-10Rで合流
いったい何百km/h出してきたのでしょう・・・?

S井君と同じ会社のH井さんは、なんと天気予報を見てバックレ不参加のようです。。。
ヒドイなぁ・・・

そして他の2人も無事合流!
天気予報の悪い中、11人で出発です〜


とはいえ空模様は で、降りそうな感じは有りませんよ〜


しかし会場の苗場スキー場に近づくにつれ、路面がウェットになって来ました。。。


なんとか降られずに苗場スキー場に到着です


しかしちょっと寒いです。。。
ちょっと前まで夏だったのに・・・


暖かいコーヒーをよこせ〜!

コーヒーサービスに殺到してます〜


やっと人心地つきましたね〜


飲みたいけど熱いんだよね。。。


今回初参加のZRX1200Rコンビです♪


ちょっと早めに着きましたが、けっこう集まってきてますね〜。


これが全部カワサキ車です!!


11時半からイベントでしたが、寒いので退散です〜


端っこに固まっているのが、他メーカー車です・・・
ちょっと申し訳ない感じですが、カワサキのイベントですからね


後編に続く〜!


Ninja1000!!! 2010年10月06日(水)
ついに出ました!!

Ninja1000 & Ninja1000ABS!!


Ninja1000は税込み本体価格¥1,239,000−

Ninja1000ABSは税込み本体価格¥1,302,000−



色はどちらも2色用意されています!

キャンディファイヤレッド×エボニー


キャンディライムグリーン×エボニー


Ninja1000は12月発売予定、ABSは1月の予定です!
予約受注は今日から出来ますよ〜

詳しくはブライトのHPへ!!

川崎重工のHPにも、NEW ZX−10Rの情報と一緒に詳しく載ってます!
  NEW ZX−10R
  Ninja1000


Z1000SX!? 2010年10月01日(金)
おっと、NEW ZX−10R情報(?)のUPはうりゃマネに先を越されちゃいましたね〜

こちらの元ネタは一緒みたいなので、詳しくはTamaShopブログを見て下さい〜


私も海外サイトでこんなの見つけちゃいましたので紹介します!!


Z1000SXって書いてあるようですよ〜


なかなか精悍な顔つきです


こんな画像もありますが、電動なのか手動なのか!?気になりますね〜。


メーター周りの雰囲気もイイですね


テール周りのデザインは共通ですが、グラブバーが付いています!


シングルシートですが、タンデムもしやすいし荷物も載せやすそうです!


シングルシートカバーの画像もありました。


ハンドルバーはセパレートです!ポジションはかなりアップライトになっていそうですが。


いや〜、これはヤバいですね〜

私の望む走行性能と、ロングツーリングのしやすさ、高速走行の楽さ、キャンプツーリングもこなせる積載性、そして一番大事なカッチョよさ!を全てを備えていそうなNEWモデルじゃないでしょうか!?

もちろんココまでの画像が流れるという事は、出るんですよね!カワサキさん!?