なかなか時間が空かず、飛び飛びのUPですがタイツアーの続きです〜
まずはZ800の足つき写真から!
身長160cmの私は両足のつま先ツンツンです
問題なく乗れるレベルですが、800ccだからといってZ1000と比べて特段足つきがいいという感じでは無いです
ただし車体自体はコンパクトなので跨った時の威圧感などはなく、Z1000よりも気軽に乗れる感じです
ただ気になったのは、ハンドルが真一文字に近い形状なのでUターンの時などに小柄なライダーだと、ハンドルがちょっと遠く感じるかもしれません。。。
乗った印象は、とても楽しかったですよ〜
やはり1周を2回走った位なので細かいことは書けませんが、必要充分な扱いやすいパワーと、しなやかに動くサスペンションで、街乗りからツーリング、サーキット走行までしっかり手の内でコントロールして乗れるバイクだと思います!
車両重量自体は現行のZ1000よりも重い229kgとなっておりますが、それは乗っていて余り感じませんでした!
車両価格も税込880,000円と、同クラスのFZ8やGSR750と比べてもかなりお買い得な設定になっています!
装備やパワーなどはZ1000には敵いませんが、使い切れないパワーや装備を求めずにリーゾナブルに丁度良く使いきれるバイクを求める方には最適だと思います!!
続いて各部のアップを紹介します!
スクリーンはありませんが、オプションで用意されているみたいですし、取り付けるボルトはあるので社外品なども出てくるでしょう!
エンジンやフレームは、基本的に前型のZ1000やZ750がベースですね。
メーターの起動画面です。
わかりづらいですが、真ん中がタコメーターになっています。
ちょっとこれは慣れが必要かもしれませんね。。。
シートにはZの模様が入っています!
足が当たる部分はかなり絞りこまれていて、真下に足を下ろせるようになっています
リヤシート下はほとんどスペースが有りません。。。
フロントシート下の前のあたりに少しスペースが有るかな!?
ただし、ここはボルトで止まっています。
面白いのがコレ!テールランプはZの形に光っています!
ブレーキを踏むとこんな感じです。
KSR110も試乗しましたが、こちらは正直日本で売っていたKSRとの違いは感じられませんでした。。。
サーキットではなくて街乗りしたほうが分かりやすいような気もしますが、基本的はエンジンやフレームはあまり変わってないようですしね。
楽しかったサーキット試乗会もあっという間に終わり、バンコク名物の大渋滞に巻き込まれながらホテルに向かっていきますが、タイ人のバスの運ちゃんは観光バスで右に左にガシガシレーンチェンジを繰り返し、まだ工事中の路側帯に入って少しでも前に行こうと頑張ります。。。
そして路側帯から本線に、斜めになった段差を横切って戻ろうとするので、大型の観光バスが大きく傾いて倒れるんじゃないかと心配になるくらいでした。。。
そうして荒い運転のバスに揺られながらなんとかホテルに着いてチェックイン!
夕食はフリータイムだったので、リバーサイドの下村社長の案内で有名なソンブンへ!
看板メニューのプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)を始め、美味しいシーフードを鱈腹頂きました〜
翌日は朝からフリータイム!
奥様も朝から合流したので、バンコク市内をプラプラ散策に出ました〜。
パイナップルだらけです!!
カゴにもいっぱい!!
なんだかよくわかりませんが、宮殿らしいです
バックパッカーホテル街のカオサン通りです。
なんだか懐かしい雰囲気ですね
プハー!美味しいですね〜
街で見かけたバイカーズパーツだらけのKSR110です!!
これでもかっていうくらい、ゴールドでビカビカですね〜
つづく